SAKAGURA CROSS TALK vol.22

インスタライブの最後に発表する「キーワード」をチェックして
こちらからご応募ください。→プレゼント応募フォーム

確固とした信念や哲学を持って酒造りに情熱を燃やす酒蔵は、共に日本酒シーンを盛り上げる同志。
そうした方々と日本酒の魅力について発信するオンラインイベントが『SAKAGURA CROSS TALK』です。

今回のインスタライブ ゲスト酒蔵、白川郷 蔵元の三輪酒造さんは全国的にも珍しいにごり酒を主力商品としている酒蔵の一軒。

2月5日を「にごり酒の日」として掲げるなど精力的に活動し、その魅力を発信しています。

真澄のうすにごりとは打って変わって、瓶の向こう側が見えないくらい濃いにごり酒で勝負する三輪さんに、この一本に込めたこだわりをたっぷりを語っていただきます。

プレゼントもご用意しています。「真澄 純米吟醸 うすにごり」と「白川郷 純米にごり酒 出来たて生」がセットで2名様に当ります!
インスタライブ終了後にページ上の応募フォームよりご応募ください。

三輪研二(白川郷 / 株式会社三輪酒造)
×
宮坂 勝彦(真澄 / 宮坂醸造株式会社)

日程:2022年3月18日(金) 19:00-19:45

参加方法:インスタグラム 真澄公式アカウント masumi_sake

テーマ:敢えてにごり酒

■三輪酒造について
天保八年(1837年)、日本史で御馴染みの関ケ原に程近く水都で名を馳せる大垣の地に、三輪酒造は誕生致しました。そして30年以上前、岐阜県白川村元村長より、白川郷どぶろく祭りの振る舞い酒をイメージしたどぶろくのようなにごり酒の製造を依頼されて以来、白川郷純米にごり酒を看板銘柄として今日に至っております。現在では製造石数の9割以上をにごり酒、どぶろくの商品で占める、濁酒に特化した蔵元です。

■三輪研二さんプロフィール
1972年1月生まれの50歳、20年近く前に婿入りして2013年に八代目。代表者の役割以外は主に営業を担当。にごり酒で世界制覇が野望。

【紹介するお酒】
■真澄 純米吟醸 うすにごり
■白川郷 純米にごり酒 出来たて生

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。