「吟醸 生酒」の勉強会をしました。

 20090409-1.jpg

4月8日、富士見蔵の平林杜氏を先生に、今年の「吟醸 生酒」の勉強会をしました。

今年は、麹米を「ひとごこち」から「美山錦」に変えたということで、この日は良い麹造りのことや、「ひとごこち」と「美山錦」の違いを中心とした講義。

←皆まじめに聞いてますね。

 

よりすっきり系の味にしたいと麹米に「美山錦」を使ったとのことですが、皆の感想は

「飲みやすい!」
「喉越しがスムーズ」
「たくさん飲めそう」

など、杜氏さんの狙い通り、好評でした。甘めなのに後味すっきり、いい感じです。

20090409-2.jpg

←セラのスタッフが杜氏さんに質問中。

壜型も変わって、装い新たになった今年の「吟醸 生酒」は4月11日(土)発売。自信作です。是非味をみてくださいね。

 

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。