SAKAGURA CROSS TALK vol.27

2022.8.12.fri 19:00-19:45

ピーピー・いとり(ヤッホーブルーイング
×
宮坂 勝彦(真澄 / 宮坂醸造株式会社)

参加方法:インスタグラム 真澄公式アカウントmasumi_sake

テーマ:甲信モダナイズ

【紹介するお酒】
ヤッホーブルーイング 山の上のニューイ
真澄 突釃

インスタライブの最後に発表する「キーワード」をチェックして
こちらからご応募ください。→プレゼント応募フォーム

今年の夏も暑い!避暑地としてのイメージがある信州ですが、最近はクーラーなしでは過ごすことが出来ないような暑さが続いています。
日本酒の蔵元ならば常に日本酒ばかり飲んでいるのではないかと思われがちですが、私たちも同じ人間。今の季節には冷えたビールやワイン、焼酎のソーダ割りが日中の暑さで疲労した身体を労ります。
信州に生まれたことの喜びを感じることの一つに、YONA YONAエールで知られるヤッホーブルーイングの存在があります。
地元のスーパーに行けば大抵同社の商品がしっかりと冷やされた状態で置かれており、いつでも上質なクラフトビールを手にすることが出来る度に、信州に暮らしてて良かったと心の底から実感するのです。

今回のインスタライブは同社の製造担当”ピーピー”と、軽井沢地区の営業を担当する”いとり”の二人。
あだ名で互いを呼び合う同社の軽やかで良い意味での”ユルさ”が、その自由な味わいを醸し出しているのは間違いありません。
昨年デビューした新商品『山の上 ニューイ』の開発秘話を絡めながら、夏の夜を盛り上げます。

■ヤッホーブルーイング について
「ビールに味を!人生に幸せを!」をミッションに活動している、クラフトビールの会社です。日本のビール市場にバラエティを提供し、新たなビール文化を創出することでビールファンにささやかな幸せをお届けできればと思っています。 代表的な銘柄は、よなよなエール、インドの青鬼、水曜日のネコなど。最近、長野・山梨のセブンイレブン限定で「山の上ニューイ」というビールの発売を始めました!

■ゲストプロフィール
ピーピー(写真 右):高知県出身で16年新卒入社。20年夏から醸造の部署に配属され、醸造歴1年目で山の上ニューイの製品開発を担当。趣味は、はしご酒/筋トレ/空手など。
いとり(写真 左):東京出身。21年ヤッホーブルーイング入社。現在は軽井沢地域の営業チームで活躍中。趣味は、美味しいハンバーガー店巡り。

 

 

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。