SAKAGURA CROSS TALK vol.18

【SAKAGURA CROSS TALK vol.18】

確固とした信念や哲学を持って酒造りに情熱を燃やす酒蔵は、共に日本酒シーンを盛り上げる同志。
そうした方々と日本酒の魅力について発信するオンラインイベントが『SAKAGURA CROSS TALK』です。

毎回、ゲスト蔵と真澄のお酒を2本セットにしたプレゼントもご用意しております!
ページ下の応募フォームよりご応募ください。

銘醸地として知られる東広島 西条。
西条駅の徒歩圏内には七軒の酒蔵が軒を連ね、多くの観光客が訪れる人気スポットになっています。
真澄の中興の祖である宮坂勝もこの西条にある酒蔵の一つである賀茂鶴さんへ通い、学ぶことで今の真澄に繋がる礎を創り上げました。
今回のインスタライブにご登場頂くのは、この西条に酒蔵を構え、純米酒づくりに早くから取り組んできた賀茂泉 蔵元の前垣さん。
日本酒の需要喚起を目的として立ち上げられた日本酒造組合 青年協議会(日青協)の代表を務めている前垣さんは、私たち若手蔵元にとっても頼りになる兄貴分です。

前垣 壽宏(賀茂泉/ 賀茂泉酒造株式会社 )
×
宮坂 勝彦(真澄 / 宮坂醸造株式会社)

日程:2021年11月12日(金)17:00-17:45
※今回は時間が変更になっています。

参加方法:インスタグラム 真澄公式アカウント masumi_sake

賀茂泉プロフィール:
1912年、酒のまち西条にて創業。戦後いち早く純米醸造の復活に取り組み、1972年に「無添加清酒 本仕込 賀茂泉」を発売。純米酒のパイオニアとして知られる。地元農家と酒米“山田錦”の生産団体の立ち上げや酒造用の仕込水の水源である森林の環境整備活動にも積極的に取り組む。西条で毎年10月に開催されていた“酒まつり”では2日間に25万人が訪れる。

前垣 壽宏さんプロフィール:
賀茂泉 四代蔵元。大学卒業後、5年間会社員として勤務した後に賀茂泉酒造へ入社。2019年11月から先代より社業を預かる。全国の若手蔵元で組織する日本酒造青年協議会会長を2016年から務める。純米酒のぬる燗とハンバーグが好物。

テーマ:お燗とハンバーグ

紹介するお酒
■真澄 :山廃純米吟醸 真朱
■賀茂泉:賀茂泉 朱泉 本仕込

インスタライブの最後に発表する「キーワード」をチェックして
こちらからご応募ください。→ プレゼント応募フォーム

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。