SAKAGURA CROSS TALK vol.16

【SAKAGURA CROSS TALK vol.16】

確固とした信念や哲学を持って酒造りに情熱を燃やす酒蔵は、共に日本酒シーンを盛り上げる同志。
そうした方々と日本酒の魅力について発信するオンラインイベントが『SAKAGURA CROSS TALK』です。

毎回、ゲスト蔵と真澄のお酒を2本セットにしたプレゼントもご用意しております!
ページ下の応募フォームよりご応募ください。

音楽好きが多い日本酒業界ですが、その中でも頭ひとつ抜けているのが、
次回のインスタライブに登場頂く白隠正宗蔵元の高嶋一孝さん。
学生の頃からDJとして活躍していた側面が取り上げられることも多いですが、
強い信念が伝わる素晴らしいお酒を造っておられます。
香味のバランスよく、穏やかでスッキリした味わいに仕上がっている同社のお酒は、飲み疲れとは無縁のお酒。
高嶋さん自身大変な酒豪であり、食べるこや料理を作ることにも興味のある方です。
だからこそ生まれる酒質なのでしょう。大きめの盃を用意してご覧ください。

高嶋 一孝 (白隠正宗 / 高嶋酒造株式会社)
×
宮坂 勝彦(真澄 / 宮坂醸造 株式会社)

日程:2021年9月10日(金)19:00-19:45

参加方法:インスタグラム 真澄公式アカウント masumi_sake

白隠正宗プロフィール:
文化元年(1804年)東海道13番目の宿場町「原宿」にて創業。
使用する水は地下150mから汲み上げる富士山の伏流水。
平成24年に地域社会へ貢献していく為に普通酒・醸造アルコール添加の酒を全廃し、より多くの米を使う純米酒のみ造る酒蔵をとなる。
コンセプトは「この地でしか造れない地酒を最高のコミュニケーションツールに」。

高嶋 一孝さんプロフィール:
高嶋酒造株式会社の代表取締役兼杜氏。
昭和53年(1978年)生まれ。43歳。高嶋酒造の長男として育つ。
東京農業大学農学部醸造学科を卒業後、酒類総合研究所の研修を終えて実家の家業に入る。
造り手であり、アルコール全般の愛飲家を自負する。幼い頃から食への興味が強かった為か、
20代から全国を食べ歩き、毎日キッチンに立ち夕食等の調理もする。
近年ではスチームを用いる蒸シ燗酒を提唱。
3人の子を持つ父親で柔道五段 DJとしても活動。
レコード好きが昂じてディスクユニオンとコラボ商品をリリース。
日本酒造組合中央会技術委員
静岡県酒造組合理事

テーマ:カルチャー

紹介するお酒
■真澄 : 山廃純米吟醸 ひやおろし
■白隠正宗 :  白隠正宗 純米生酛 誉富士

インスタライブの最後に発表する「キーワード」をチェックして
こちらからご応募ください。→ プレゼント応募フォーム

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。