インスタライブ-SAKAGURA CROSS TALK vol.11

【SAKAGURA CROSS TALK vol.11】

確固とした信念や哲学を持って酒造りに情熱を燃やす酒蔵は、共に日本酒シーンを盛り上げる同志。

そうした方々と日本酒の魅力について発信するオンラインイベントが『SAKAGURA CROSS TALK』です。

今回のゲストは、『赤武』蔵元の古舘龍之介さん。若き杜氏として活躍しています。
同社は元々岩手県の中でも海沿いの大槌町に立地し、2011年の東日本大震災によって被災。
2013年に盛岡市郊外に新蔵を完成させました。
『赤武』は古舘さんが杜氏として酒造りを始めてからスタートさせた銘柄。
今や人気銘柄の一つとして名前が挙がるまでになっています。
業界の中でも注目を集める古舘さんとのクロストークをお楽しみに。

古舘龍之介(赤武 / 赤武酒造株式会社)
×
宮坂勝彦(真澄 / 宮坂醸造 株式会社)

日程:2021年5月7日(金)19:00-19:45

参加方法:インスタグラム 真澄公式アカウント masumi_sake

ゲスト:赤武酒造株式会社 杜氏 古舘龍之介様
1992年 岩手県大槌町生まれ。
2014年 東京農業大学醸造科学科を卒業後、赤武酒造へ杜氏として入社。

テーマ:リスタート

【紹介するお酒】

AKABU 純米酒

真澄 純米吟醸 真朱 AKA



インスタライブの最後に発表するキーワードをチェックしてこちらから↓ご応募ください。

☆プレゼント応募フォーム☆

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。