SAKAGURA CROSS TALK vol.34

プレゼントの応募はこちらから → プレゼント応募フォーム

■インスタライブ
SAKAGURA CROSS TALK vol.34
2024.1.5 fri 19:00-19:45

久慈 浩介さん(株式会社南部美人)
×
宮坂 勝彦(真澄/ 宮坂醸造株式会社)

■テーマ:日本酒でKANPAI

■紹介するお酒
・南部美人 特別純米酒

・MIYASKAKA しぼりたて生原酒

清酒業界を代表する熱い男として知られる南部美人の蔵元、久慈浩介さん。「日本酒を世界酒に」を胸に国内外を飛び回り、久慈さんいるところに人が集まる、まさに太陽のような存在です。近年は日本酒に留まらずジンやウイスキーの製造にも取り組み、先進的なその姿勢からは目が離せません。新年最初のインスタライブ、2024年の抱負も踏まえ、日本酒の未来、そしてその可能性について久慈さんと大いに語りました。

■蔵元情報
創業は1902年ですが、「南部美人」という銘柄は1951年に、「綺麗で美しい酒を造りたい」という思いと、岩手県二戸市は昔から南部の国と呼ばれており、風光明媚な土地で、このことから地名の南部と綺麗で美しい酒質イメージから「南部美人」と命名しました。

■久慈 浩介さんプロフィール
南部美人は1902年創業、私で五代目の蔵元になります。初代の残した家訓「品質一筋」を121年守り続けながら酒造りを続けています。現在は世界60か国で愛飲され、世界初の日本酒でのビーガンとNON GMOの国際認定を受けた蔵です。全てのお酒を1回だけの瓶燗急冷却火入れでマイナス5度の冷蔵庫で瓶貯蔵し、三か月でフレッシュローテーションします。

■2蔵のお酒をセットで1名さまにプレゼント!
インスタライブの最後に発表する「キーワード」をチェックして、応募フォームからご応募ください。

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。