Masumi Pairing Lab vol.14

酒と料理の相性を知り抜いたペアリングのプロフェッショナル、食材の生産者、料理人の方などにご登場いただき、真澄商品の楽しみ方をクロストーク形式で模索する「Masumi Pairing Lab」。
2000年頃より世界的に爆発的な広がりを見せる日本食人気。

その中でも特に人気があるのが、寿司=SUSHIです。

今回ゲストとして出演頂く遠藤さんは、伝統のアップデートをテーマに掲げ、寿司文化をさらに発展させようと取り組んでいます。
海無し県であるばかりに寿司とのペアリングになかなか縁がない私たちですが、遠藤さんがどんなペアリングを提案してくださるのか楽しみです。

 

■4月8日(金)19:00-19:45

■真澄公式インスタグラムアカウントにて

ゲスト:遠藤 記史さん(恵比寿 えんどう)

■案内役:宮坂醸造株式会社 社長室室長 宮坂勝彦

■ペアリングするお酒
・真澄 山廃 純米大吟醸 七號
・MIYASAKA 純米吟醸 生原酒 CORE
・MIYASAKA 純米吟醸 原酒 山田錦

■遠藤 記史さん プロフィール
恵比寿 えんどう店主。
1986年生まれ。東京都出身 高校卒業と同時にイギリスにサッカー留学。幼少期より憧れた海外での生活の中で、改めて日本文化の深みを発見し、家業である寿司屋の修行をするべく帰国。寿司を通して、包丁やお茶、日本酒など、日本食文化の集大成とプラットフォームになり得ると考え、伝統とそのアップデートを模索する。

 

恵比寿 えんどう

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。