七号酵母の日、オンライン講座で使用するレシピのご紹介

7月7日七号酵母の日、オンラインイベント「真澄を7倍楽しめるオンライン講座」
part3.『真澄を楽しむペアリング』にて使用するおつまみを講師のおおくぼかずよさんよりご紹介いただきました!
手軽にお作りいただける内容です。

■ ミニトマトとらっきょうのマリネ × すずみさけ
【材料】(5人分)
・ミニトマト 15個
・らっきょうの甘酢漬け 10個
・バジル(飾り付け用)
・レモン(お好みで)

1、ミニトマトはヘタを取り、半分に切る。
2、らっきょうは綺麗なみじん切りにする。
3、小さな器にトマト、らっきょう、トマトの順番で重ね、らっきょうの甘酢を注ぎ、最後のバジルの葉を飾る。
※お好みでレモンを加えてもすっきりと美味しくいただけます。

■ バナナとクリームチーズのメープルシロップがけ × 七號
【材料】(5人分)
・バナナ 2本
・クリームチーズ 大4
・メープルシロップ 大2
・クルミ 10個
・天然塩 適宜
・ミントの葉(飾り付け用)
・シナモン(お好みで)

1、バナナはひとくちサイズに切り、クルミはザクザクと粗みじん切りにする。
2、室温に戻したクリームチーズをにボウルに入れ、メープルシロップでのばし、バナナとくるみ(半量)を加えてバナナの形が崩れない程度に簡単に混ぜる。
3、器に盛り、残りのクルミをのせ、上から塩少々をふりかけ、ミントの葉を飾る。
 ※お好みでシナモンをふりかける。

③サラミ × 茅色 KAYA

他、ぶどう・干しぶどうもペアリングで使用予定です!

お楽しみに!

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。