今日の諏訪蔵

20121201-1.jpg

12月1日(土)、12月に入った途端、諏訪は雪になりました。

←ちょっとわかりにくいですが、点々と白いのが雪。すぐに止みましたが、一時はかなり激しく降りました。

20121201-2.jpg

諏訪蔵は造りが本格化してきていて、いろんなお酒を造っています。

←これは2月に発売となる「純米吟醸あらばしり」の酒母。とても上品ないい香りです。

20121201-3.jpg

←こちらは「吟醸 家伝手造り」の仲仕込み。

今朝はいよいよ「夢殿」のもと麹の米も蒸しました。いい具合に寒くなってきて、良い酒が出来そうです。

 

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。