「吟醸 あらばしり」の勉強会をしました

20121122.jpg

11月22日、出荷開始を明日に控えて、「吟醸 あらばしり」の勉強会をしました。

那須杜氏が先生。今回は、明後日の「新酒祭り」でフレンチのディナーを作ってくれる南仏・アルルのレストラン「ラ・シャサニエット」のシェフはじめスタッフの皆さんも参加。日本語・フランス語・英語が混ざったインターナショナルな勉強会に。

那須杜氏によると、「ここ数年、淡麗甘口のタイプが続いてちょっと軽いという声もあったので、今年は意識して少し味口に造った。昔のあらばしりに近いタイプになったのでは」とのこと。

壜詰めしたてはまだちょっと落ち着いていない感じもありますが、数日経つと味が馴染んでよりまろやかになりそう。

今年の「吟醸 あらばしり」、是非味をみてくださいませ!

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。