フィンランドの合唱団がやってきた!

20120831-0.jpg

8月31日、真澄にフィンランドの合唱団がやってきました。オーボ・アカデミー大学の男声合唱団、「ブラーヘ・チェクナル」の皆さんです。

何のご縁もなかったのですが、ある日「日本でコンサートツアーをするので、その合間に是非酒蔵を見学させて欲しい」とのメールが。

20120831-1.jpg

「どうぞいらしてください」、ということで、今回の訪問が実現しました。

残念ながらまだ造りは始まっていませんが、まず富士見蔵を見学。それから諏訪へ移動、「松の間」で何種類かテイスティングをしていただきました。

←皆さんとても礼儀正しい方々。でもお喜びいただけたと思います!

20120831-2.jpg

←指揮者の方がちょっとハミングすると、突然アカペラで始まるコーラス!

迫力がありました。

20120831-3.jpg

←セラ真澄でも歌ってくださいました。天井が高いせいか、こちらでも素晴しいハーモニー。背筋にぞくぞくっときました!

偶然店内にいらっしゃったお客様はもちろん、私たち社員も楽しませていただきました。ありがとうございました!

明日は小海町、その後、名古屋・京都・大阪でコンサートを行う予定とのことです。

 

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。