「純米吟醸 山廃造り」の社内勉強会

20110912-1.jpg9月9日、秋の酒「純米吟醸 山廃造り」の発売を翌日に控えて、社内の勉強会をしました。

←那須杜氏が先生に。今回は「山廃造り」の造り方を中心にかなり専門的な話になりました。なんとなく皆の様子がおとなしいのは話が難しかったせい?

今年の山廃はきれいな酸が特徴的で、すっきりと料理を引き立てる味わいに仕上がっています。

 

 

20110912-2.jpg

勉強会の後は、実際にいろいろな料理と合わせてみる研究会を開催。

「ぬる燗の方が甘みが感じられて美味しい」
「味の強いチーズがベストマッチ!」
「酸のある酒なので唐揚など油っこいものも口の中がリセットされていい」
「食後にはレーズンなどと合わせてもいい」

などの感想が。是非、食中酒としてお楽しみいただきたいと思います。

勉強会よりいい笑顔です。

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。