「生酒」の勉強会をしました

20080417.JPG

4月12日に発売になったばかりの「吟醸 生酒」。もうお試しいただけましたか? 真澄社内では、富士見蔵の平林杜氏を先生に、勉強会をしました。

平林杜氏によると、去年のお酒の評判が良かったので基本的には同じ酒質を目指したそうですが、今年は2月が非常に低温だったのでやや甘みが少なく、すっきり系になっているとのこと。

確かに、夏の酒らしい爽やかな感じに仕上がっています。今のところ、まだ熟成が浅いので、あまり冷やしすぎない方が美味しく飲めると思います。これからの季節にぴったりの生酒、是非味をみてくださいね。

あなたは20歳以上ですか? このサイトはアルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。