「ひやおろしを楽しむ」ライブ配信 不具合のお詫び

投稿日: 2020年9月24日

お詫び

9月24日に開催しました、「ひやおろしを楽しむ」ライブ配信で、
YouTubeのライブ配信が機材のトラブルによりライブでの発信が出来ませんでした。
視聴をお待ちいただいていた方々には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

なお、今回のライブ配信は、真澄蔵元 宮坂醸造株式会社MASUMI-SAKE  YouTubeチャンネルにて公開させていただきました。
以下のリンクからご覧ください。
https://youtu.be/UmLQrtsfhtw

「秋の酒ひやおろしを楽しむ」ライブ配信決定!

投稿日: 2020年9月18日

真澄 Instagram Live・YouTube Live同時開催決定!

9月24日(木)夜8:00より、真澄ライブ配信を行ないます。
現在好評販売中の秋のお酒【ひやおろし】の特徴や楽しみ方を
統括総杜氏の那須賢二と社長室 室長 宮坂勝彦が語ります。
ぜひ、真澄 純米吟醸ひやおろしを飲みながらご覧ください。

 

9月24日(木)
PM8:00~PM8:45
テーマ:秋の酒ひやおろしを楽しむ
スピーカー:那須賢二(統括総杜氏)/宮坂勝彦(社長室)
ご紹介するお酒:山廃 純米大吟醸 ひやおろし

【真澄Instagram】
7月に好評だったインスタライブ再び!

【真澄YouTubeチャンネル】
真澄YouTube Liveは初めて行います!

 

オンラインでの購入はこちらから

松本山雅FC【OneSoul,OneHeart】ステッカー配布のお知らせ

投稿日: 2020年9月18日

松本山雅FC【OneSoul,OneHeart】ステッカーを蔵元ショップ セラ真澄にて配布します。

 

きみのためにひとつになる

きみを想ってやさしくなる

松本山雅FC「One Soul, One Heart」プロジェクト

これからのウィズコロナの時代は1人ひとりが「やさしさ=One Heart」を持ち合わせることが大切。

そんな想いから松本山雅FCは、「One Soul, One Heart」というキーメッセージを掲げ

皆でこの状況を乗り越え、さらにその先のシーンにおいて地域と歩んでいくプロジェクトを行なっています。

真澄もサポーターとしてこの取り組みを応援しています。

松本山雅FC「One Soul, One Heart」プロジェクトについて

 

■ 2020年9月19日(土)より セラ真澄にて配布開始。

*ステッカーがなくなり次第終了。

蔵元ショップ セラ真澄にて商品をお買い上げ頂いた方で、ご希望の方にOneSoul,OneHeartステッカーをお渡しいたします。

お会計の際にスタッフにお声がけください。

詳細は松本山雅FCのHPでご覧いただけます。

【真澄 純米吟醸 ひやおろし】本日、発売開始!

投稿日: 2020年9月9日

 

深まる秋色

本日、9月9日、ひやおろし発売開始。

秋の季語でもある『ひやおろし』。

冬から春にかけて仕込んだ酒を貯蔵し、一夏の熟成を経ることで落ち着ついた酒質へと変化。

山廃特有の重層的な味わいや程よい酸味も備え、旨味を増した秋の食材と相性の良いのが特徴です。

実りの秋を彩る一本としてお楽しみください。

ひやおろし商品情報

真澄オンラインショップでの購入はこちらから。

真澄の秋特集

投稿日: 2020年9月4日

9月に入り長野県は朝夕が涼しくなり、すっかり秋めいてきました。
真澄オンラインショップでは、秋特集企画として、旬の食材に合わせたい山廃のお酒や、秋の夜長に楽しめる飲み比べセット、
間もなく9月9日(水)に解禁になる「真澄 純米吟醸 ひやおろし」と信州蕎麦のセットなどをご用意しました。
敬老の日のプレゼントにもきっと喜ばれるギフトをご提案しています。真澄の秋特集をぜひご覧ください。
*この特集の商品は蔵元ショップセラ真澄でもご購入いただけます。

真澄の秋特集

 

 

真澄のある食卓-9月のレシピ

投稿日: 2020年9月3日

 

 

9月にご紹介するお料理は、秋の野菜をたっぷり使った「秋野菜の酢豚」です。

野菜とお肉のおいしさがぎゅっと詰まった酢豚は食べ応えがあります。

ほどよい酸味と熟成感がある「ひやおろし」との相性は抜群です。

レシピはこちらよりご覧ください。

 

最近12ヶ月

年間アーカイブ