「#真澄を知る七月」― インスタライブ開催

投稿日: 2020年6月25日

 平素は清酒真澄をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
すでにご案内させて頂きましたように、今年の「七号酵母の日」イベントは、新型コロナウイルス感染予防の観点から、人を集めてのイベントは中止することにいたしました。
楽しみにして頂いたお客様には大変申し訳ございません。
しかし、何か他に皆さんと楽しめる方法はないかと考え、オンラインでのイベントを企画をいたしました。
2020年7月は『#真澄を知る七月』と題して『インスタライブ』を、7月7日、17日、27日の3回行います。
真澄諏訪蔵で見つかった協会七号酵母や、真澄商品の誕生秘話について等、社長や杜氏をはじめとした真澄メンバーが交替で登場して語ります。
普段聞けない蔵元の本音トークを聞けば、一本のお酒をより深く楽しめること間違いありません。
ライブの中では皆さまの質問にもお答えします。
ライブ参加者だけのプレゼント抽選会もあります! お気軽にご参加ください。

 

第1回 7月7日(火)
PM7:00~PM8:00
テーマ:七号酵母って何?
スピーカー:平林和之(諏訪蔵杜氏)/中野淳(富士見蔵杜氏)/キース ノーラム(海外営業部)
ご紹介するお酒:山廃 純米大吟醸 七號

 

第2回 7月17日(金)
PM7:00~PM8:00
テーマ:七号酵母の可能性
スピーカー:宮坂勝彦(社長室)/淺木宏覚(製造部)
ご紹介するお酒:純米吟醸 生原酒 突釃

 

第3回 7月27日(月)
PM7:00~PM8:00
テーマ:七号酵母への原点回帰
スピーカー:宮坂直孝(代表取締役社長)/那須賢二(総杜氏)
ご紹介するお酒:フラッグシップライン (真朱AKA・漆黒KURO・白妙SHIRO・茅色KAYA)

 

 

#真澄を知る七月チラシ

「純米吟醸 吉福金寿」終売のお知らせ

投稿日: 2020年6月19日

純米吟醸 吉福金寿 終売のお知らせ

 
 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、長年に亘りご愛顧いただいておりました『純米吟醸 吉福金寿』を終売とさせていただくこととなりました。
ご愛飲いただいておりましたお客様には、ご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後もお客様に喜んでいただける商品を企画・製造して参りますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

今年の「七号酵母イベント」について

投稿日: 2020年6月15日

今年の「七号酵母イベント」について

 平素は清酒真澄をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
さて 毎年7月7日に開催をしております七号酵母イベントですが
今年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンラインでのライブイベント等を検討、準備中です。
7月の一ヶ月を通して、「七号酵母」をテーマに発信していく予定です。
詳細が決まり次第、当ホームページやSNSでお知らせいたしますのでぜひ、ご参加、視聴ください。

 

「気持ちを結ぶ一本を贈ろう」― 父の日ギフト

投稿日: 2020年6月1日

父の日ギフト特集ページへ

 

真澄オンラインショップでは、日本酒が好きなお父さんにきっと喜んでいただける

7つのおすすめギフトをご紹介しております。

酒の肴と組み合わせた家飲みセット、豪華な大吟醸セット、飲み比べセット…など厳選したギフトです。

 

真澄のある食卓-6月のレシピ

投稿日: 2020年6月1日

 

 

6月にご紹介するお料理は、見た目にも豪華な「ミートローフ」です。

父の日やお誕生日などのお祝いにぴったりな一品。「真澄 スパークリング」で乾杯しませんか?

レシピはこちらよりご覧ください。

 

最近12ヶ月

年間アーカイブ